2015.01.05 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
私の優しくない先輩/山本寛監督
2010.11.22 Monday 14:49
クソ映画。
ただそのクソさは原作者の日日日特有の他人の創作からの借り物感というか、どうしようもない感じに空虚な人間理解に基づいているので原作を選ぶ段階で失敗していたのではないかしら、というか。
日日日らしく実に薄っぺらい薄汚さを抱えるクソみたいにステロタイプな借り物キャラクターが安い借り物の人生感を垂れ流すお話。特にはんにゃのやってたマチズモ全開のクソみたいな先輩は万死に値するレベルの人間のクズで、あー火山爆発しろっつーか全員焼け死ねば面白いのになあっていうかもうウザイし帰りたいって気分でイライラするだけでした。
抑圧されている人物の空想癖を視覚化していくっていうのはありふれているし、監督が言うほどカルト映画って印象も持てないんだけど別に文句を言うようなところもなく。バートンのビッグフィッシュと比べたら悲しいことになるけれど脚本がうんこすぎるせいだろうし。
原作あるいは脚本がつまんねー身内受けしかしない小劇場演劇みたいで、序盤のダンスシーンがその小劇場臭を確固たるものにし、さらに小劇場臭しかしないはんにゃの芝居がさらに小劇場臭を加速するという感じでもういいよ勘弁してよ私帰りたい!ってずっと思ってた。
あとモノローグが中心になる映画ならもうちょっとまともに台詞を言える配役にならなかったのっていうか。発声が酷すぎてひたすら耳障りでイライラしかしなかった。これも監督の責任ではない模様なので、この酷い映画は企画自体に問題があったんじゃないのかしらというしか。
ただラストのダンスシーンの長回しはほんと素晴らしかった。
戸松さんらしい人は見つかったけど花澤さんはみつからなかった。

どーでもいいけどヤマカンは花澤さんへの公共の場でのセクハラ発現に謝罪したのかなーというのが気になってる。
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
劇場版"文学少女"/多田俊介監督
2010.05.03 Monday 12:13
なんていうか、役者がスタッフ側より原作読み込んでいるんじゃないかしらという声優アニメでした。平野さんはたぶん今まででいちばんいい仕事してる。
なんだろう、物語を読める役者というのが多いという事実はとても素晴らしい事です。
Twitterであんまり花澤さん褒めてなかったんだけどなんていうかもう、花澤遠子せんぱいが可愛くて身勝手で心葉くんに対する調教とか他の登場人物より一段上の位置の目線とかそういうのまで含めてなんていうかものすごく正しかったのだけれど、それが自明の事だなーと流してしまいそうになるほど噛み合っていたので素晴らしいんだけど褒め方がわからない、みたいな。
不満はもちろん心葉くんの睫毛もっと長くして後ろにお花背負わせるようなシーンとか入れたりして女の子たちよりあざとい可愛さで描くべき!みたいな。芥川くんももっと心葉くんが好きでいいと思う。
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第9地区/ニール・ブロムカプ監督
2010.04.18 Sunday 09:46
ものすごい面白かった!
アパルトヘイトがどうだとかはいろんな所で言われてるからほっておくとして、マジかっちょいいパワードスーツで武器を探すシーンがアムロくさいところとかパワードスーツがオイルを口から吐いて倒れるシーンとかもう何このボンクラ映画の極みは、みたいな!
ゴアな描写こってりだしゲロ吐きまくりだし何から何までこう褒める要素しかないっていうか!
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
涼宮ハルヒの消失/武本康弘監督
2010.02.14 Sunday 13:54
とても良くできてるのは事実なんだけれど、キョンはここまで自分の事ばかり考えてる人間じゃないよ、というスタッフと私の間での物語の解釈の齟齬がものすごく違和感として、消化不良感として残ってもにょりまくり。でも良くできてるんです。
ただラストのキョンの指先の優しさが涙が出そうになるほど素敵だった。
で、消失なんだから長門かわいい、というのは当然のお話でとても正しく、けれどキャラデザの限界からか、期待していた瞳での芝居がいまひとつで。私の瞳孔系に対する偏愛は劇場版ルリルリとかからきているんだけれど、無口無表情系が瞳で芝居しなくてどうする!というか。言いがかりですけど。けいおん!の女子力をもうちょびっとだけでも改編後長門さんに注いでほしかった。
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AVATOR/ジェームズ・キャメロン監督
2010.01.16 Saturday 17:50
体験としての映画。
ビデオゲームの画面に干渉する手触りと似ている、というかそういうものへの欲望やラブが下敷きなのは間違いないでしょう。
それに触れてみたい。その場に行って見てみたい。龍に乗って飛んでみたい。世界の不思議に近寄ってみたい。
そういうわりとプリミティブ?な欲求を激しくかきたてられる素晴らしい体験でした。体験。
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
inglorious bastards/クェンティン・タランティーノ監督
2009.12.17 Thursday 14:49
死んでいいような奴しか出てこなくてほぼ全員死んで気分爽快すっきり!
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マイマイ新子と千年の魔法/片渕須直監督
2009.12.03 Thursday 14:34
想像と現実が入り混じる映画(ビッグフィッシュとか)っていうともうそれだけで私のハートにど真ん中ストライクなんだけどきい子ちゃんの可憐さときたらもう!
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サマーウォーズ/細田守監督
2009.08.01 Saturday 17:26
カズマくんに萌え萌えする映画
どこからどう見ても女の子だし服装がちょっとやらしすぎるでしょう?
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/原作・脚本・総監督 庵野秀明 監督 摩砂雪、鶴巻和哉
2009.06.27 Saturday 12:52

みてきた。
面白かった。

| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スカイ・クロラ/押井守監督
2008.08.02 Saturday 17:07
押井守の萌えアニメ。
人形系ロリータ萌えのわかりやすいアニメでした。アヴァロン以降属性がはっきりわかる映画ばっかりで素敵よね。
キャラデザはもっと媚びていていいと思った。地獄少女みたいな瞳孔系の感じで。
キャスティングも不満は無いんだけれどアイドル声優を使ってほしいとも思いました。
押井監督時代についていけすぎていますどうしよう。
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/5 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM