2015.01.05 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
2013.10.27 Sunday 01:36
・卵の殻を破らねば 雛鳥は生まれずに死んで行く我らが雛だ 卵は世界だ世界の殻を破らねば 我らは生まれず死んで行く世界の殻を破壊せよ 世界を革命するために
・真実を舞うペッコリアか。それとも岸田今日子のナレーションがほしいとか思うか。
・繰り返される事とフェイクである事としての象徴として引用されるプリンセスチュチュとビューティフルドリーマーと劇場版ウテナ。既視感がある、ということを表現するための引用という考え方。手垢に塗れた黒いアリス。
・基本的にサービス精神が旺盛すぎ、それはお客さんが望んだものであり、それに応えるというあたりまえの事がそのまま映画としての根源につながる。何かを欲望しているのはスクリーンの内にいる彼女たちだけではない。誰が何を望んだのか。
・基本的に不在の悠木碧を希求する物語。
・アニタ斎藤千和は読子三浦理恵子と違って殺したら死ぬ、という話。
・悠木碧というのは彼岸にあっても必ずしも聖的存在ではなく、時に荒神としても振る舞うしその程度には隙があるし、そこから物語の骨格を引き出したのではと思わずにはいられない。
・物語自体はそれこそベタの中のベタに属するものだからこそおばちゃんは安心してぎゃーぎゃーカプ話で喜んでいられる。大傑作。
・魂が擦り切れるまでただ一人の存在を追い続ける。聖神邪か。岡部倫太郎か。アーヴィング・ナイトウォーカーか。ということ。ベタだ。桃を投げて呪的逃走だ。大好き。
・暁美ほむらは失恋するという選択肢を制限している/されている、というところがハァハァポイント。
・あれがまどか、のシーン、まどかが映像として出てこなければブライトライツ・ホーリーランドだーってもっと大喜びできた。犬は犬の神を観る。
・影絵少女がバレエ踊りながらミット打ちしてるのすごいウテナくさい。キュゥべえがチュチュくさい。チュー。
・ほむほむ祭壇は神経塔すぎる。神様は守らないといけないのでBAROQUEか。
・天使が週末の喇叭を吹き鳴らす。
・やはりメロスが鳴り響かなければならぬ。
・禁句はデビルマン。言ったやつは口が腐って死ぬ呪いがかかる。衣谷遊版ならアリかもしれない。
・TVシリーズからして声優さんのお芝居と、梶浦さんの音楽と、イヌカレーさんの映像と、ClariSの思春期力の高い声のお歌と、もちろんアニメーションの素敵さと、そういうもの の積み重ねで生まれたケミストリーこそがこのアニメの面白さであると言い続けてたし、シナリオだけをみてどうこう言ってるクソみたいな連中は死ねばいいというのは何も変わらない。
・ローソンのクリアファイルさやかちゃんが雨森望すぎるんですけど赤メガネかけさせたい!かけさせたい!かけさせたい!

・どこぞから得たネタから追記。バレエ。くるみ割り人形と眠れる森の美女。チャイコフスキー。お話の好きな子寄っといでな手巻きの音出るやつ、プリンセスチュチュのドロッセルマイヤーはくるみ割り人形からでした。
・12時の鐘とともにやってくるねずみの軍勢=ナイトメアで魔法少女=くるみ割り人形率いる人形の軍団かしら。お菓子の国へ招待もくるみ割り人形。くるみ割り人形だと王子様はくるみ割り人形=魔女にさせられたほむらになる?けど眠れる森の美女だと夢を覚ましに来る王子様がまどかっぽいし本当の王子様は誰なのか。みたいな読み筋。断章のグリム。

・さすがにケイゾクとか魔探偵ロキRagnarokみたいにベタな風鈴屋台でなかった、という鈴なりのベルには大笑いしかけたしあれは避けても良かったんじゃないかなーとか思うよあとどんだけ劇場版ウテナ好きなんだよ問題はある意味Qとの比較対象感あった
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.01.05 Monday 01:36
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://miruna.jugem.cc/trackback/1551
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM