2015.01.05 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q雑感
2012.11.19 Monday 11:58
・綺羅星!鶴巻監督が大好きスカーレットキスちゃん!
・伊瀬茉莉也さんかわいい!
・ナディアとか私は言わない
・むせ返るような榎戸臭
・ミサトさん別に冷たくないし酷いことも言ってないし関係者でシンジを責めるトウジを叱責したサクラちゃんを側につけているしとことんシンジくんに甘いなこの女は!
・「神殺し」カンピオーネである!
・トウジの引いたハズレ籤とはエヴァに乗っていれば死んでいなかったという意味なの?
・アスカ超絶イケメンだし結婚してほしい
・でもあくまで彼女はお姫様なのである
・なんとかしろって言ったらバカシンジは助けてくれて、情けなくてもあの瞬間確かに王子様だったのだ
・マリさんはタチの悪いカプ厨
・故にもっかい助けろよと揶揄され続ける
・アキハバラ電脳組2012年の夏休みは通りすぎてしまったしひばりはひばりだよね
・黒の王子様はつばめクローンとどこに行ったのか
・9号さんも黒である
・永遠の14歳になっちまったい
・呪縛とか呪いとかつまりあなたが歩いた後には道ができる、という意味でもあるしあなたの歩いたという事実は消えることはないということでもありメロスの戦士という生き方
・沢城さんのサクラちゃんがそんな頭悪そうじゃないのに良い
・連弾はセックスの隠喩である。イメージしろ!ライド・ザ・ヴァンガード!
・シンジくんは歳を取らないのでピアノが上達するまで何回も反復練習をした
・チェロが一人で弾く楽器である事に対し連弾できるピアノ、しかしピアノも弦楽器の範疇だよね。鳴り響け僕のメロス!
・繰り返し提供される同じ不味そうな飯、同じ服、永遠の14歳であれば冒頭から10年位経っててもおかしくない
・赤に染まった世界は忘却の旋律感しかない/うそついた薔薇園感もある
・隙間に咲く白い小さな花は薔薇園との対比とかなんとか
・あの庭とピアノ
・君は、ピアノの前に座ってる方が似合っているのに
・劇場版樹璃先輩「君にはピアノの方が似合ってるよ」
・「女の子達は、みんな彼女のこと、王子様って呼ぶの。もしかしたら、あなたのライバルかもね。」
・連弾といえば近親相姦臭満載の薫幹梢兄妹だし下手なシンジくんをフォローするカヲルくんもこうラブい
・冬月先生はゲンドウとユイの過去を語ることを通してシンジくんの選択を肯定しているんだけどシンジくんに届いていない/オリジナルレイも綾波ユイも同じ形で保管されているのだから〜みたいなのだけどこういうことは野暮過ぎるので言うべきでない。手続きは必要だけど手続きでしかないということなので。
・劇場版ウテナが赤い構造物を見上げ、階段を登るのに対し階段を下り、見おろす。足元がおぼつかず、手を引いてもらう。まるでお姫様。
・二人ならあの蓋を開ける、というのウテナカー感すらある
・カヲルくんはカヲルくんを殺す決断すらできず明らかにシンジくんが自分の瑕疵だと思いこんでしまう状況でカヲルくんが死んだのでより酷い選択をしたよね
・カヲルくんが逝くシーンの視えない壁、まんま冬芽が水没するシーンだよね
・「男だなんていった覚えはないぜ! それに、ボクは女を殴るようなヤツに、絶対に負けない!!」
・槍二本はタクトくんのスターソード二刀流感あった
・あの一瞬は確実に王子様だったのだからもう一度お姫様扱いしろよこの野郎と揶揄し背中蹴飛ばしてくるアスカはマジでプリンセスであり彼女がどれだけあの殴りたいガキを愛しているか
・一方その頃王子様は女性不信に陥り気味でお姫様扱いされて喜んでいた
・クロスロオドの事をずっと考えていた。ファーガスとジェニファーの話。
・少年少女は見失ったあの子を追いかけて荒野を往くのだよどんな時だってアーヴィング・ナイトウォーカーだってほむほむだってアンシーだって背中蹴飛ばされながらでも歩みを進めるのだ
・スレイマン初号機GGの栄光の手だけじゃなくて弐号機の腕は鈎さんじゃない赤いし(フルハシ脳の恐怖)
・修羅を飼い慣らす
・とは言え眼帯義腕といえばキャプテンフックと考えるのが普通ですよね
・永遠の14歳になっちまったピーターがシンジくんとして、ピーターの代わりに毒を飲んだティンカーベルはカヲルくん。ティンクはもの直すのが得意な妖精で、だからピアノは綺麗なままだしDATプレイヤーだって修理できる
・何でもは知らないわよ、知ってることだけ
・チクタクワニ
・時間は止まっていて、短針と長針を揃えれば時は動き出す/やりなおせる?みたいな読み筋
・だけど短針(あるいは長針)二本で直した時計はちぐはぐなまま動き出すのだ、とか

まだ加筆すると思う
| miruna | えいが | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.01.05 Monday 11:58
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://miruna.jugem.cc/trackback/1550
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM